かほりの仕合せお届け便

人間関係(だいたい恋愛)だけしか占わない人。

果穂莉の占い道具の話

霊感占い師ってどういう道具が必要なの?

という質問がよくある。

ということで、果穂莉の仕事道具の紹介をしていきます。

 

まず、必要なのは健康な体

え?って思うじゃないですか。占いって健康なのが1番です。

特に霊感は直感が必要。直感とは体の調子がダイレクトにくる部分です。

元気じゃない時はネガティブに見えてしまうこともあるので、できるだけ元気でいます!

 

他の道具

・銅鏡

その名の通り、銅の鏡です。わたしが使っているのは、江戸時代あたりのもので比較的新し目です。

どうやって使うのか。基本相手の気持ちを映すために使います。

鏡を遠目でみて、浮かんできたイメージを伝えています。

 

・ガラスペン

これは霊視したい相手からのメッセージを貰う際にメモするときに使います。

話し言葉をすべて覚えられません。メモが必要なのです。必ずしもガラスペンである必要はないのですが、ペン先が程よく滑るため使いやすいのです。

手紙1枚分は書けるのもポイント高いですね。

 

・ペンデュラム

ペンデュラムはすごく便利。

エス・ノーを2秒で教えてくれる道具です。

少し客観的に判断したいときに使っています。

 

・タロットやオラクル、ルノルマンカード

ひとつの物事を詳しく知りたい時、年齢などの情報が欠けているときに使用しています。

タロットは万能で、吉凶を分かりやすく出してくれます。

ルノルマンは全体の縮図をさっと出してくれます。

用途に応じて、どれを使うかを決めています。

 

手入れは

・銅鏡は金属クロスで磨く

・ガラスペンは使う度に洗う、1本用ペン立てに置く

・ペンデュラムはさざれ石の上に

・カードは時々正位置順番通りに戻す

欠けがないか、傷がないかなどは都度確認しています。

 

次回はどんな占いをしているかを紹介しますね!

では、また!